2018年3月26日月曜日

修了式 離任式

平成29年度も終わりを迎えました。

修了式です。
校歌を元気に歌って始まりました。


校長先生がステージに上がり、卒業証書授与式と同じように手渡されます。


平成29年度第1学年修了生 
名前を呼ばれたら、大きな声で返事をして立ち上がります。


代表の子が上に上がって、しっかりと受け取ります。
すでに卒業証書授与式の練習になっています。


第2学年修了生。


第3学年修了生。



 第4学年修了生。



第5学年修了生。



校長先生からのお話。
先語後礼を続けています。
「この一年で、自分が成長したと思う人?」
という問いに全員がすっと手を挙げました。
これが答えです。



離任式。
教頭先生から紹介がありました。

 
2名の離任が発表されました。
 

 

 
弟子屈小学校へ

釧路市立朝陽小学校へ


児童全員が手紙を書いて送りました。
代表の子が感極まって、涙を流しながら読みました。


ありがとうございました
 1年生の二人から。


大好きな先生へ花束を贈ります。

ありがとうございました

卒業生も来てくれました。
いい歌声を聞かせてくれました。


アーチをくぐってお別れ。



ありがとうございました。

皆様、お世話になりました。