2018年3月19日月曜日

明日は卒業証書授与式

明日の卒業証書授与式に向けて、会場の準備も整いました。



会場準備をする3,4年生

正面の大きなサクラも完成

卒業制作の本棚の中に保育所から寄贈していただいた本が並んでいます

一年間の活動の様子が月ごとにまとめられたフォトコーナー

廊下の装飾もしています

天井からも飾りをつり下げます

高学年教室の廊下壁面

中学年教室の廊下壁面
 

低学年教室の廊下壁面

新聞クイズのコーナーも「卒業おめでとう」
 
 
6年生は低学年に読み聞かせをしました。
最後に学校への貢献です。
6年生らしさを感じます。
 
おもしろく読む6年生

真剣に聞く1,2年生



2人目です。
1年生に弟がいるので、弟の好きそうな本を選んだのかな。


聞き手を見ながら上手に読みます
3人目。
この子も1年生に弟がいるからなのか、2人目と同じシリーズの本を読みました。



最後はしっとりと。
飼われているウサギの話。



たっぷり45分かかりましたが、低学年の子はずっと集中して聞いていました。
低学年も成長したことを感じます。


低学年の子供たちがお礼の言葉を言いました。


6年生も喜んでもらえて満足そうです。
6年生の優しさが伝わる活動でした。


さあ、明日は卒業証書授与式。
きっと学生服に身を包み、大人になった表情で参加することでしょう。

感動的な式になると思います。

開始は10時からです。
保護者、地域の皆様のご参加をお待ちしております。