2016年6月16日木曜日

運動会を19日(日)に延期します

天候がすぐれない日が多いのですが、17日(金)は一日中降雨ということです。

前日準備ができません。
18日当日に準備していては開催する時間が大幅に遅れること、グラウンド状況が回復するのが厳しいことが見込まれます。


天候判断は朝5時半となっていますが、天気予報をもとにグラウンド整備に集まってくださった保護者の方々と相談の上、16日(木)の段階で延期を決めさせてもらいました。

前日準備作業は18日(土)は10:00より行います。

19日(日)は運動会を実施する予定です。
6時に花火を何としても上げたいです!

準備が完了している予定ですので、霧雨程度であれば決行したいと考えております。


16日はグラウンドにはシートが敷かれました。





「やれることはやろう!」ということで、PTA会長様が巨大なシートを3束もってきてくださいました。
1枚が50メートル×12メートルもあります。
牧草の保管に使用するものらしいですが、あまりの大きさに感動しました。
酪農家の方々にとっては当たり前のものらしいです。

作業のお手伝いにPTAのお父さんや保育所の所長さんも来てくださいました。
土嚢を作って端に置き、飛ばないように設置しました。
また、排水溝もきれいにしてくださいました。
ありがとうございます。

シートの上の雨水が排水溝から流れ落ちていってくれればよいのですが。


水はけがあまりよくない本校のグラウンドですが、19日には無事に実施できるよう祈っています。