2016年6月18日土曜日

運動会 中標津体育館で実施します



ここに書いてある通り、皆様のご協力を得て準備を進めてまいりましたが、ずっと小雨が降り続きグラウンドの状態が悪化する一方です。

シートを敷き、溝を掘り、ポンプ2台を使って水をくみ上げましたが、予想以上の雨量のため土がぬかるんだ状態です。
明日までに乾くことは難しく、さらにその後の天気予報も曇りか雨ということで、酪農の皆様の仕事のことを考えても順延には限界があると思いました。

そこで町体での実施を考えました。
幸運にも大きな大会が入っておらず、使用できそうです。
先生方はさっそく町体に行って場所と用具の確認、打ち合わせなどをしてきてくれました。
保護者の皆様と相談したところ、同意をいただきましたので町体での実施に踏み切らせていただきました。

午前中のみの使用ですが、運動会を開催いたします。

短縮プログラムでの実施であること、お昼で終了することをご了承ください。





朝の状態です。雨量が多く、排水が間に合いません。



新しいポンプの登場です。
中村所長のポンプもお借りして、2台で排水を行いました。




その一方でお父さん方、お母さん方がテントの準備、賞品や競技の準備をしてくださいました。




できることはすべてやりました。
その上で、子供たちのために一番いい方法を模索し、中標津町体育館で実施ということにしました。

ご理解ください。


後片付けについては後日連絡いたします。
また、ご協力いただくことになります。
どうぞよろしくお願いいたします。


明日は花火を打ち上げません。
でも、実施です。