2017年5月10日水曜日

正しい走り方を学ぶ その2

朝トレでは腕の振りを重点的に行ってきました。

5月に入り、足の動きを練習し始めました。
まずは先生の美しいフォームを見ます。
タンタンタンと軽やかに、膝が上がった走りを見せてくれました。

さすが日本体育大学陸上部!

さすがサッカー選手!
低いハードルをひっくり返し、ゴムを下ろしてさらに低くしています。
子供の実態に合わせています。
また、踏切調整版も使っています。






明らかに走り方が変わってきました。
これが身につけば、きれいなフォームで走ることができるでしょう。

朝の10分間のトレーニングも積み重ねていけば大きな変化につながりそうです。


子ども達の確実な成長を求め、ささやかな成長を喜ぶ学校です。