2017年5月20日土曜日

牛まつり

19日に俵橋地区の牛まつりがありました。
本校児童もおまつりに参加し、牛のジャッチングの勉強をしました。

児童会長の挨拶

間木野さんの説明。

真剣に聞く子ども達。後ろには酪農家の皆さんが聞いています。

質問をする1年生。
 
ジャッジをするために、写真をよく見る子ども達。
牛の見方の学習を終えて、皆さんとお昼を食べました。

食後に農協のアイスをいただきました。
お昼ご飯の後に、「俵投げ」をやりました。
俵は「マルエー温泉 俵橋」からお借りしてきました。
1年生から投げていきます。










子どもの部、優勝。力強く10メートルスロー。

先生も初体験。

教頭先生も力強く投げました。


JC理事長は室伏並み。

貫禄の優勝、前会長。

本校の卒業生。

今年新たに赴任した農協職員。重さに驚いていました。
沖縄から来た方、準優勝でした。

地域の皆さんと楽しいひと時を過ごしました。
地域の皆様に見守られながら育つ学校です。