2017年5月2日火曜日

英語の学習(ガーバー先生の授業)

今年度初めてALTのガーバー先生が来てくれました。

1~4年生にも教えてくれます。
ガーバー先生は、英語をゆっくりわかりやすく発音してくれます。
また、とても絵が上手です。

読み聞かせは子供たちも大好き。
声の大きさを変えたり、豊かな表情で子供たちは絵本の世界に入っていきます。




 
今回は『三匹のこぶた』でした。
 
 
 
高学年では、数字の勉強や基本的な挨拶の復習から始まりました。
How many~?
教室にある様々な数を数えて答えるうちに大きな数の読み方を思い出したようです。
 




また、アルファベットも勉強しました。
大文字と小文字の勉強です。


さて、ここからガーバー先生に本校の児童について書いてもらいましょう。

Hello, I'm Andrew Gerber, the assistant language teacher for Nakashibetsu schools. This will be my second year visiting Tawarabashi. The students all seem to enjoy learning English, so I'm looking forward to teaching them again this year!


ガーバー先生、ありがとうございます。