2017年6月1日木曜日

走る学習

朝ラン、朝トレ、体育で走り方を学習してきました。

腕を曲げて、振って走る。
膝を上げて走る。
前を向いていい姿勢で走る。

そのような練習をしてきました。
ただし、身についたフォームを直すのは簡単ではありません。
部分の練習ではできていても、いざ走ってみると元通りということが多いです。
それでも、少しずつ変化が見られます。

グラウンドでの朝トレ。




基本練習の後、50メートルを走ってみました。

  






少しずつよくなってきたような気がします。
まだ記録的には全国平均とまでは行きませんが、個々の走り方は確実に向上しています。

グラウンドもいい状態になりました。



先日、全校体育がありました。
全員で50メートルと中学年以上は100メートルを計測しました。

低学年の50メートル走。2年生は昨年より1秒も速くなりました!

中学年の100メートル走。

高学年の100メートル走。
 学習の最後に、希望者のみの競走をしました。
若い先生の全力疾走。1位でゴール。

追いかける養護教諭。僅差で2位!

続いて学校最速男子!
競い合いながら成長していくことを期待してます。


今年は外で運動会が開催されることを願っています。