2017年6月22日木曜日

感動の運動会 最終回

応援合戦は子どものもっている力の全てを出してました。
応援の曲を選び、歌詞と振りを自分達で考えました。
そして、パフォーマンスも考えてこの日に望みました。
声がかれるほど、大きな声を出していました。
その姿に感動してしまいます。



 
 






流行のお笑いネタを取り入れて、場内を爆笑の渦に巻き込みながら、大きな声で応援しました。

応援の勝負は、紅組の勝ち!



一般の共同種目もあります。
男女ペアになって競います。



女子中学生が大活躍です。

ボールを跳ね上げて、キャッチしてゴール。


小学生「人生いろいろ」。
障害物と借り人競走の合体した競技です。

網くぐり。

校長先生・教頭先生とじゃんけん。

平均台を渡り、俵を運ぶ。

カードに書かれている人と手をつないでゴール。
 
「ダンディなお父さん」というカードでした!


「はるばる運んだぜ箱だけ」。
カートンを4つ一輪車に乗せてリレーします。


ベテランはうまいです。



若手は速いです。
 
午後からも、楽しい競技が目白押し。
一般の新種目「ハイ!バトン」
 
 


 
 
「孫はどこじゃ」



「大玉運び」


保育所の先生方も最後まで残って競技に参加してくださいました。

 
 
 
一般の最後の種目、地区対抗リレー。

 
小学校時代からのライバルでしょうか。
 
女性から男性へ。

アンカーの激走。
そして、いよいよ子ども達の紅白リレー。

もちろん全員が走ります。
抜こうとする子、抜かれまいと頑張る子。
練習と違うスピード感がありました。




 




大熱戦の結果、白組の逆転勝利!

無事に終えることができました。
みんなで記念写真。
疲れ果てているかな。


終了してからも保護者の皆様、青年会の皆様と一緒に後片付けをしてきれいになりました。


皆様の協力に心より感謝申し上げます。

全力で頑張る姿が見られた素晴らしい運動会でした。