2017年6月15日木曜日

運動会の総練習をしました

運動会の総練習をしました。
朝早くから、校務技師さんが草刈りをして環境を整えてくださいます。



蝉の声が響く緑に包まれたグラウンで、気持ちよく始まりました。


 入場行進と開会式です。


主将の選手宣誓。
 たくましい6年生。

スポーツ環境委員会が前に出て、ラジオ体操。

 
徒競走。
走る前の紹介には、返事をして手を挙げます。
 
 
 
保育所の子ども達も走ります。
 

 

保育所のかわいらしい個人競技もやってみました。
微笑ましいですね。

 
 
敵の風船をやっつけろ。
風船を割るのに苦労する子もいました。
 



保育所のお遊戯。
保護者の代わりに校長先生が踊りました。


衣装を着て、鳴子をもち、外での初練習。
大きな声が響きます。

 
 
綱引き。
保育所の子供たちも参加することになりました。
貴重なかわいい戦力です。
 
 
応援合戦。
紅組の爆笑パフォーマンス。
 
 
 
様々な障害を越えていく「人生いろいろ」。

 
最後の種目は紅白リレー。
バトンパスの練習の成果を見せます。
 
 

今年は週末ごとに天気が崩れ、運動会を予定していた多くの学校が大変な思いをしていました。
今週末は天候が崩れる気配は少ないようです。
昨年の今頃はグラウンドが使えず、グラウンドにシートを張り、土に穴を掘ってポンプで水抜きをしていました。
それでも使えずに町体育館で実施したことを思うと今年は本当にありがたいです。

17日はグラウンドで運動会を開催できそうな予報です(くもり)。
多くの皆様の参加と応援をお待ちしております。