2017年6月21日水曜日

素晴らしい運動会でした

子ども達の頑張る姿を紹介します。

「よさこいソーラン」。
鳴子をならしながら弾む動き。

静止して腰を落とす。1年生も上手です。

目線、声、表情こそ大切。

大きな声が響きます。

最後のポーズ!決まった!

「じゃんけん列車」。
ジェンカを踊りながら、じゃんけんを続けて最後は一列になるという競技。
参加人数は約80名。



最後、3列になりました。3人でじゃんけん。

最後は二人に。結果は・・・
頂点に立ったのは保育所のお友達!

綱引きは子どもの部と一般の部を行いました。
まずは一般の部。




2対1で共成・俵橋チームの勝ち。

次は子どもの部。



 
白組の勝ち!
 
 
 
午前の部1終了後、特別に「俵投げ」を行いました。
 
保育所の子から大人まで、総勢52名が参加しました。
子どもの部、優勝の6年生。10メートル。
保育所の子も参加。
 
 
中高生も6名参加してくれました。
 
1位は中学1年生。去年の経験が生きたかな。

中学3年生も参加。

高校生も参加。
 
一般女子の部。
13名の参加がありました。
 

俵投げといえばこの人!昨年まで本校で勤務していた先生。

低学年担任も元気に投げます。

中学年担任も思い切り投げます。
養護教諭はポーズを決めて投げます。

お母さん方も力強かったです。
みんないい表情で楽しみました。



 

 一般男子。
優勝した方は、新しい投げ方を編み出し、ころころ転がって14メートルという新記録。
 
秘技、裏投げ。


 
室伏選手のようなPTA会長。


見事、準優勝。

学校代表として参加。校長も3位!

一般男子は俵が大きくて重いので、なかなか飛びませんが、みなさん迫力あるスローでした。


まだ、充実の内容は続きます。
また、次号で。