2017年9月20日水曜日

デントコーン迷路に挑戦!

17日に俵橋の農場で「デントコーン畑で巨大迷路」が行われました。

この迷路は本校に在籍する児童の農場に作られます。
そこで、町作りについて勉強している高学年は「みんなで挑戦しよう!」ということになりました。


高学年は現地に9時集合でした。

もちろん兄弟関係も参加しますので、下級生もいました。


バスから続々と参加者が降りてきます。

全員揃うまでゆっくり待ちます。

いよいよ出発です。全体の50番目くらいでした。

今年のデントコーンは背が高い!
台風の影響も受けずに、いい天気の下でやれました。

こんな感じで4つのポイントを探し、ゴールに向かいます。

頼りのヤグラもデントコーンが高いせいでなかなか見えません。
やっとポイントが見つかった!

歩け、歩け。どこだ、どこだ?

やった!ゴールだ!!なんと1番のり!



終わった後、さっそくラーメンを食べる子もいました。

地域の活性化を図ろうとする皆様の姿を見て、子供たちも何かを感じてくれたらいいなと思います。

素晴らしい体験をさせていただきました。