2016年11月11日金曜日

バレーボール道東大会に6年生2名が出場

根室管内に唯一、男子のバレーボールチームがあります。
根室管内男子バレーボールチーム Crashと言います。
根室市、別海町、中標津町から集まった子供たちでチームを作っています。

そこに我が俵橋バトラーズからも、2名が参加することになりました。

入って間もないのですが、6年生は本校の2名だけということもあり、チームの中心選手として活躍しました。

5日、小学生バレーボール道東大会がありました。
大きな大会に出場するのは初めて。
落成して間もない330アリーナでの大きな大会ですので、もちろん緊張します。
それも二人にはいい経験です。




歓声に動揺することなく、練習を続ける二人。




教頭先生もチームスタッフとして、指導に当たります。




少し心もほぐれてきたようです。
持ち前の明るさが出てきました。


さあ、いよいよ試合が始まります。
相手はオホーツクの代表「女満別ジュニアバレーボールクラブ」です。


ベンチ前で監督から試合前の指示を聞いています。


いい構え。強いサーブに負けないように、しっかりと準備をしています。


相手の攻撃を防げ!



俵っ子コンビで勝利に導け!

ナイスサーブ!


応援団も熱い!
声の限りに応援です。


残念ながら、負けてしまいました。
しかし、堂々と最後まで諦めることなく戦いました。




いい経験をさせてもらいました。

挑戦することの素晴らしさを実感してくれたらうれしいです。