2016年11月9日水曜日

わっはっは10(テン)

児童会執行部の伝統行事、「わっはっは集会」。
後期は意欲的です。
なぜなら児童総会で質問と意見が集中したからです。



「わっはっは10(テン)」という名前になりました。
10分間程度の軽いゲームをやりましょうということだそうです。
しかも、月に3回も予定されています。

執行部からの説明。

まずは執行部が鬼で始まりました。

抜かれまいとがんばります。

今度は抜かれないぞ!

先生や校務技師さんまで参加しました。

円形にも挑戦。

なかなか抜けないようです。

5年生は靴も靴下も脱がされていました。

わっはっは10(テン)は熱中しすぎて、10分を軽く超えてしまいました。
終わりの挨拶の際に、「終わるときに、全員で『わっはっは~!』と笑いましょう。」と提案があり、みんなで笑って終わりました。


笑いには元気になる大きな力があります。

笑顔を大切にする学校です。