2016年11月8日火曜日

寒くても走る!寒くても動く!

学習発表会の朝練習が終わったので、朝ランが復活しました。
児童会が作成した11月の生活目標にも、音楽交流会のことと朝ランのことが掲げられています。


後期の児童会も頑張っています
朝ランをすることによって、服装が変わりました。
以前は家と学校のドア・ツー・ドアだったために、薄着の子が目立ったのです。
冬でも半ズボンで学校に来る子もいましたが、今年はしっかりとジャンパーを着ています。
季節に応じた服装ができることも大切なこと。

完全防備ですね。

寒さに負けず走ります。

6年生はゴールしてから、遅い子を迎えに行きます。

校長先生は走りながらウサギのえさを探しています。

休み時間は体力づくり。
長縄に挑戦しています。

中学年の見事なジャンプ!

高学年は100回を目指します!

低学年も負けていません。



今日の子ウサギたち。



元気に育っています。
子供たちは触りたくて仕方がありません。
「おもちゃじゃないよ、やさしくね。」
「順番を守ろうよ。」
そんな言葉が自然と出てきます。
飼育を通して社会性も育つものなんだなと思いました。