2016年11月22日火曜日

中標津町小中学校音楽発表交流会


19日に中標津町小中学校音楽発表交流会がしるべっとで行われました。

本校は全校での参加になりますので、午前中に勉強したり練習したりして臨みました。



本番前の最後の練習です。

みんなで肩を組んで気合いを入れます!

会場に着きました。

本校の発表の前に、卒業生が所属しいてる広陵中学校の合唱部の発表でした。
美しい歌声にうっとり。


1年生と2年生に1名ずつ卒業生がいます。



いよいよ俵橋小学校。
全校児童15名でがんばります。

さあ、始まります。


「みんながみんな英雄」です。

若い二人の先生の頑張りが子供に伝わっています。
会場の皆さんにも手拍子をお願いすると、会場全体から大きな手拍子が聞こえてきました。
観客の皆様の優しさに感激しました。

歌詞の最後を今年も変えました。
「雨にも負けず、風にも負けず、いつも元気な俵橋~」




続いて器楽合奏「海の声」です。












本校の全力を披露することができました。

温かい拍手もいただきました。
家に帰って保護者の方に、「すごかったね。よかったよ。」と言われた子もいたそうです。
うれしいお話です。

これからも自分たちの最高を目指して努力していきます。