2016年9月5日月曜日

念願の1位 バレーボール大会

本校のバレーボールチームの名前は俵橋バトラーズ。

平成2年に誕生しています。


現PTA会長や前PTA会長が6年生の時にできたようです。
その写真は今も廊下に飾られています。

それから26年経って、お子さんたちが5年生、6年生となり、バトラーズでがんばっています。
これもお父さん、お母さん方から引き継がれてきた伝統です。

平成3年、別海町で行われた北北海道大会に出場しています。
チーム設立2年目で全道大会出場とはお見事!
今、様々なところでお世話になっている方々が主力選手としてがんばっていたようです。



9月3日に、今年度二回目の町内大会がありました。
選手宣誓がバトラーズの主将。
前日から緊張していましたが、本番ではしっかりと言えました。



バトラーズは男女混合で、小規模校ということもあり、Bブロックに所属させてもらっています。

今年は6年生が3人いるということもあり、見事2連勝で1位になりました。
念願の1位です。



自分たちには無理だと思っていたことが一つ叶いました。
夢や目標は実現するのです。
小さい学校でもやればできる。

無理じゃない。
ダメじゃない。
どうせできないじゃない。

だったらこうすれば?

ロケット学習を教えてくださった植松努さんの言葉です。


ネットまで届かなかったサーブが届くようになりました。
ボールから逃げずにレシーブし、相手コートに返すことができるようになりました。

Aブロックには遠く及びませんが、見事な1位です。


賞状をもらいました。



全員でガッツポーズ!



応援を力に変えて、がんばりました。

大丈夫。
やればできる。